 


アリスの夢 

夢の中白い兎を追いかけて落ちて行きたい私はアリス

生卵よりゆで卵大好きよハンプティ・ダンプティ覚悟はできて

縁側で寝そべるおまえはチェシャー猫?のらりくらりと私をかわす

おかわりはいかがと続くお茶会はまるで帽子屋の悪夢みたいね

生意気なトゥイードルダムトゥードルディー私もおんなじ双子の子供

誰よりも夢を見ていた少女の頃今も変わらず夢を見ている

- 4 Comments

邑輝唯史  

No title

はじめまして。可愛いブログだねv-22

2013/10/11 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

未有花  

こんにちは。

ありがとうございます。いまいち勝手がわからないのですが、こちらでもよろしくお願いします。

2013/10/12 (Sat) 09:04 | REPLY |   

安田 勁  

No title

子供の頃、トゥイードルダムとトゥイードルディーがすごく怖かった。
今見るとそうでもないんですけどね。

みんないつか大人になる。アリスだって。

2013/10/14 (Mon) 23:03 | REPLY |   

未有花  

誰もがアリス

安田さん、コメントありがとうございます。
ディズニーの映画に出て来るこの双子は確かに見るからに怖いかもしれませんね。同じ顔が二つだし。
私は子供のころから夢見がちな少女でしたが、今でも夢見る心は忘れたくないと思ってます。それが私の詩の源でもありますしね。

2013/10/15 (Tue) 08:20 | REPLY |   

Leave a comment

